Change The World

changeworldのblogですよん。

こんな plugin 作りました part.2

Redmine Advent Calendar jp 2011 Changeworld on Redmine 12日目の参加記事です。

こんな plugin 作りました2つ目としてご紹介するのは“Issue Extensions Plugin”です。

Issue Extensions Plugin の開発経緯はかなり単純です。

  • 担当者がアサインされているのにステータスが新規のままのチケットがあるんだけど…。
  • クローズされているのに進捗率が0%のチケットがあるんだけど…。
  • 関連するチケットを作成するのにチケット番号覚えておくの面倒だなぁ…。

と思ったことが経緯です。最初は口頭で依頼していたんですが、人間のやることなので、徹底されません。そこで、強制的にプラグインで対処しました。

上記サイトを見てもらうと他の機能もありますが、上記の3つ以外の機能であるウォッチャーへの追加や自分を担当者にするボタン、複製リンクは使っている人からの要望で対応しています。

何か要望があったらお気軽に私までご連絡ください。いただいた要望を私で吟味して、私もその機能が欲しいなぁと思ったら対応致します。