Change The World

changeworldのblogですよん。

こんな plugin 作りました part.1

Redmine Advent Calendar jp 2011 Changeworld on Redmine 6日目の参加記事です。

こんな plugin 作りました1つ目としてご紹介するのは“Good Job Plugin”です。

Good Job Plugin の特徴は単純です。

チケットをクローズすると、チケットの背景画像が“Good Job!!”な画像を表示してくれる…ただ、これだけです。

ねっ、とっても単純でしょう?

元々は facebook のいいね!を実装しようとしたんですが、「既にある」かつ「社内LANから facebook に接続出来ない」という状況だったので、こんなものを作ってみました。もちろん実用的ではないことは重々承知ですが、意外と受けが良かったのがちょっと驚きでした。